忍者ブログ
馬鹿計画、ネトゲ特化ブログみたいな。基本グダグダ
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうか、最後に書いたの4月か・・・
久しぶりです!
ちょっと、ここ最近やってたゲームについて、書きたくなったので
長々と書こうと思います
秋の夜長にどうでもいい感想文をどうぞ

さらに、18禁ゲーなので、そういうのが苦手な人は回れ右





+ + + + + + + + + +
さて、何のゲームしていたかというと

最終痴漢電車3
(Amazon)

以下雑感です。
ゲームは、簡単に言えば女性に痴漢するというもの。
ただ、その痴漢システム(?)が出来がよく、
普通にゲームとして楽しめました。
痴漢は犯罪ですから、こんなゲーム出したら、やる奴出るんじゃね?とは、一瞬でかき消されました。
だって、痴漢するのに、必殺技使うんですよ。
デモンズハンド、デッドマンズビジョン、ヘヴンズドアなどなど
そんな技使える方がいたら、ポリスより前に、ホスピタルにお世話になりましょう。

簡単な流れは、キャラを発見して、情報収集をし、電車で痴漢する。
最後まで落としきった際には、最終痴漢電車というのに送るか、独占するかの選択をし、
電車に送った場合は、引き続き続けるかの選択があり、
独占した場合はキャラ別のエンディングとなります。

名前からして、陵辱系のシーンが多そうかなぁというのが事前の認識でしたが
いざ、ふたを開けたら、ほぼ皆無でした。
たしかに、電車に乗せると複数人に回されることになりますが、
普通に女性が乗り気になってるため、嫌々感みたいなのがしませんでした。
というか、主人公(迅)といい感じでラブラブなんだもの。

で、この主人公鷹取迅が、またいいキャラで、
プロローグの終わりに「あなたは何者?」という問いに

「俺はただの痴漢さ」

と回答。
なにそれ!なにその回答!
普通、はぐらかしたりしないの!?
正直びっくりでしたし、こいつおもしろいwwwとなりました。

時間またぎのシーンで、テレビでうどん特集やってて、美味しそうだったからという理由で
自家製手打ちうどん作ったりするんですよ。このジンジン(薫子がつけた迅のニックネーム)。
で、結局、そのうどんについては、その後一切出てこないんです。
どうなったの!おいしかったの!?うどんの話をしてよ!

登場人物がこれまたいい感じで
M&Mさんの描くキャラ絵はどれも自分的にストライクでした。
人数が多い代わり、各人のシーンはちょっと短いかなとは思うものの、十分満足できますわ。

各キャラ雑感。
個別エンドの感想とか書いてるので注意ね。

錦織アリサ
薫子と制服同じだから、薫子に情報聞くのじゃダメだったのかね?
そんなこと聞いたら、薫子に「私にやって!」って言われそうだけども。
個別エンドで、迅と一緒にアイスダンスしてるんだけど、迅は、スケートできたんだ。
まぁ、わりかし何でも出来そうな印象はありますが。

新宮寺悠瑠
貧乳担当?
最初の痴漢時からなんか、バカだなーって思ってました。
個別エンドの親父の意見もバカだなーって思いましたよ。
そうか!この親にして、この子ありか!

氷室奏
もう、セルベリアにしか見えない!!!
銀髪、ロングを見たらセルベリアにしか見えない病気です。
ドSって設定ですが、迅の前ではそんなシーンもなく終了。
個別エンドのメガネかけた姿にキュンキュンしたのは自分だけではないはず。

小田切尚美
なぜか、他のキャラより簡単に落とせます。レベル上げ用なの?
個別エンドで、記者会見してるけどさ、それ、新聞に載せられないだろ・・・

真田忍
貧乳担当2
こういうキャラは好きなんですけど、いかんせんお胸が・・・
個別エンドで、裸エプロンになります。
個別エンドのシーン、唐突すぎてびっくりするよね。

月詠/星詠
おちんちんらんど、はっじまっるよー!
まさかの男の娘(星詠)
もちろん、食べれます。
男の娘ですから、生えてます。
シーンで、もちろん、生えてます。
おちんちんらんど、はっじまっるよー!(2回目)

シナリオのキーを担う人なんですけど、
トゥルーエンド時に謎が解明されるのか?と期待しましたが
ごめん、自分の読解力なくて、わかりませんでした。
結局この二人は何者なの?

錦織小百合
ごめん、印象無いです。
情報収集時のアリサが迅にやきもち焼くのがかわいかったです。

間宮薫子
ジンジンの隣人さん
何かと出てくるので、こっちのほうがヒロインなんじゃ?という感じがします。
全キャラにある、個別or電車の選択で、唯一個別を選んでも電車に乗ります。
うーん、正直個別がほしかったなぁ。
まぁ、最終的には電車内で結婚式挙げてるし、いいのか?

黒滝凛
はい!メインヒロインです!
アリサよりもこっちのほうがメインです!
ただし、落とすのは結構きつい。
他のキャラが複数回に分けてもいいのに、凛だけは、1回で落としきらないと即ゲームオーバー。
プレイした人なら分かりますが、プロローグで迅が痴漢してる相手です。
その時のメガネを1年後でも、してたらなぁ。もっと高得点でしたよ。
個別エンドでは、唯一?迅がまっとうな職になると誓います。
いや、薫子のでも、アリサのでも一応職には着いてるっぽいんだけどね。
もう、とにかく落とした後のいちゃいちゃ感が見ていてむずがゆくなります。
かわいいのう。かわいいのう。

新明カノン
隠しキャラ?トゥルーエンドで登場します。
まぁ、どういう流れでトゥルーエンドになるかはやってもらうとして
陵辱シーンといえるのは、カノンぐらいじゃないですかね?
他のは、ほんとに女性側が乗り気になってるんですよ。


甲乙つけがたいのですが、あえてTOP3を決めるなら
1位、凛
2位、奏
3位、薫子
ですかね。

トゥルーエンドがですね、なんだろう、変な盛り上がりをします。
あれ?自分、何のゲームしてたんだっけ?と思うくらいに、熱い展開が起こります。
赤司という、ダメな奴がいるんですけど、すごくかっこよく見えるんですわ。
で、トゥルーエンドのラストCGが・・・
女性0。男2人の絵です。どういうことなのwwwwww

あと、音楽がめっさカッコイイです。
痴漢2段階目とか、カノンルートで閉じ込められた時とか。
ほんと、音楽はCDとして持っておきたいレベルです。
OPもかっこよいですよ。是非一度公式でデモムービーを落としてみてくだされ。
ようつべにあるのは、露骨なモザイクがあります。それはそれでおもしろいですけどwww

こうして欲しかったなーな点
先述の通り、薫子の個別エンドが欲しかった。
序盤から、出てくるキャラなんだし、あってもよかったかなぁと。
ハーレム(?)エンドが欲しかった。
複数人落とすことも可能(というか、それがトゥルーの条件)なので、
その流れで、ハーレムみたいなENDもあってよかったのかなぁと。
あと、女性側が複数人のシーンが無いっす。
錦織親子ではあるんですけど、他のキャラ同士ってのは無いです。
双子の意味がよくわからなかった。
たぶん、シナリオのキーになるんだと思いますが。
自分の読解力のなさも手伝って、結局わかりませんでした。
ココについては、ほんとに誰か教えてください。

自分、後日談というか、エピローグというかが大好きで、
話の本筋と全く関係ない、キャラの普段の生活を描く場面みたいなのが好きなのですよ。
このゲームで言うならば、カノンルート入ったときのアリサ、悠璃、奏と合う場面や、
尚美、忍と合う場面なんかが、大好物だったりします。
蛇足といってしまえば、蛇足なんですけど。
そういうほんとに、本筋と関係ない部分ってなんかよくないですか?


あぁ、段々何が書きたかったのか、よくわからなくなってきた。
おもしろいですし、ゲームとしても何週もしなければならないのでやりこみな感じもあります。
もし、お時間&お金があるようでしたら、一度プレイされて見てはいかがでしょうか。
個人的には★4.5をつけます。
0.5分は、上記のこうして欲しかったなの部分です。

以上、長々とお疲れ様でした!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/02 HAM]
[11/01 ダイフク]
[11/16 HAM]
[11/13 ダイフク]
[10/30 HAM]
プロフィール
HN:
HAM
性別:
男性
ブログ内検索
hoitta
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 日々是馬鹿 -ひびこれうましか- All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]